MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小2】ついにSwitchを手に入れた

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

いちは🌷はGWにSwitchを手に入れました。

 

細かくルールをきめ、我が家は今のところゲームができる日は土日の30分のみ。

日曜はペナテストの合格点によって、30分全てできるかどうか決まります。

 

いちは🌷は「どうぶつの森」を買って、ゆっくり楽しんでいます。

ゲームができない間は、攻略本を読み込んでいます。

 

 

Switchを買うときに驚いたことは、中古ソフトの値段の高さです。

もう数年前にでているのに、あまり値段が落ちていない。

 

Switchってサブスクみたいにすると、初代のファミコンソフトから遊べてたりするし、配信もあったりするみたいで…

これは、Switchがあればずっと遊べてしまうので、なかなか値段が落ちないわけですね。

 

ぱぱ吉は、Switchで初代マリオがしたかったみたいで、いちは🌷を誘っていましたが

怖いからやらない

敵がでてくるタイプのゲームが好きではないらしい。

ゲームならなんでも興味があってしてみるのかなと思っていたら、そうではなかったです。

 

数ある遊びの中にゲームもあるという感じで上手に付き合っていってほしいなと思っています。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ