MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小1】松江塾授業レポート〜2024/2/17〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

今回は、昨日の授業レポートです。

昨日はふたば🌱と用事があったので、松江塾のサポートは、ぱぱ吉に任せました。

先週、授業を一緒に受けながらペナはここのグループに、エルは真島先生のアイコンに送信してねとぱぱ吉にレクチャー❗️

任せて

パパとがんばるねー

と自信満々のぱぱ吉に託し用事へ出発しました。

 

ペナテスト

朝に、ペナテストの範囲のプリントを一緒に確認しているときに

ここのプリントだったら、どういう間違いをすると思う?

と自分のミスしやすいポイントに気づくことができるのかなと思って質問してみました。

ここの、「より大きい」と「小さい」のところ

どうやったら間違いに気づくと思う?

線をひいて、見直しする!よく見る!

いちは🌷がよくミスするところを自分でもちょっとわかっているんだなと感心😳

 

そしてペナテスト❗️

ケアレスミス氏を見直ししているときに発見できたらしい✨

ペナテストの前に確認していたところをミスしていたと自分で気づけてたと後から教えてくれました。

ペナテストは見直しの練習にもなっているなと思います。

 

エルの問題

お菓子を先生がたくさんポケットに持ってて面白かった

ボネ子先生が登場して、今までのエルの問題の中で1番楽しかったらしい😳

何回も間違って心が折れそうになっていたけど、頑張っていたよ

帰ってエルの問題用紙見たら、すっごい書き込んでてびっくししました。

しっかり考えたんだな〜

 

8枚プリント

時間内に終了できました。

「、」をどこに入れるか問題で、そういえば感覚的なものだなと思ったので、授業後に入れる位置のルールがあるか確認✨

 

終わりに

ぱぱ吉は最初自学のグループに入る痛恨のミスをし、なんとかギリギリで気づけて授業開始に間に合ったらしい。

解答の送信だけ親がしたら、あとはいちは🌷が自分でできるようになっているなと思いました。

あと数年もしないうちに1人で受講しだすんだなーとちょっとしみじみしました。

 

来週で1年生の授業は最後。

一緒に頑張るぞー💪

 

最後までお読み下さりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ