MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【松江塾】小1授業レポート〜2024.1.13〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

今日は小1の授業があったので、授業レポートです。

 

ペナテスト

エルの問題は数字が変わって出題されていました。

前回はケアレスミスが多かったので、今回は時間が余ったら、もう一回解き直す勢いで見直しをするよう話し合っていました。

ペナテストはだいぶ慣れてきたなという印象です。

 

100マス計算

久しぶりに今回は1ケタ+1ケタの足し算でした。

いちは🌷は今回目標にしていたタイムを更新できました✨

真島先生はあいかわらず計算が速いですね…

いちは🌷は最初に比べると、少しずつでも速くなっていっているなと思います。

 

エルの問題

今回はちょっと長めでしたね。

オンライン生は真島先生に解答を送ってあっているかすぐに教えてもらえます。

もう1回〜

と言われながら、何回も問題文を読んで解き直していました。

正解〜

と言われた時は、いちは🌷は正解して嬉しくてニヤついていました✨

自分でどこが間違っていたのかしっかり見つけることができるのでいいですね。

 

大きな数

ボネ子先生セレクトの問題でした〜🥰

かわいい絵が描かれていて癒されました🐲

 

8枚プリント

今日からなんと7枚が8枚になりました💦

もうすぐ2年生ですもんね。

内容は比較的やさしめだったみたいで、終わりましたの声がゾクゾクと上がっていました。

こうして8枚の量に慣れていくんだなと思いました。

 

終わりに

今日は授業の前にボネ子先生の姿を拝見できたのでいちは🌷と喜んでいました。

集中して授業を取り組めていたのでよかったです✨

 

先生方、アルバイトの皆様ありがとうございました‼️

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ