MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【自己紹介】松江塾ママブログをしています!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

ブログを見てくださりありがとうございます✨

 

初めまして!ぽん吉です✋

本ページでは私とブログについて紹介したいと思います。

 

 

自己紹介

まずは、私ぽん吉の自己紹介です。

ぽん吉です。
地方在住の永遠のアラサーです。
好きなものは甘いモノです❤️

 

家族紹介

私、主人、子ども2人の4人家族です。

 

主人のぱぱ吉。
インドア派だけど飲み会大好き🍻。

 

小学2年生のいちは🌷です。
動物が大好き❤
年中からピアノとスイミングを継続中!
小1から松江塾のオンラインを受講中。

 

年少のふたば🌱です。
ねえねの真似が大好き❤
年少からピアノを始めました。

 

 

「ぽん吉」の由来

「ぽん吉」は子どもから、お腹がたぬきみたいだねと言われたところからつけています😂

 

大切にしたいこと

私は出産後、子どもたちには賢く豊かな人生を送ってほしいと思い知育や幼児教育に手を出したりしました。

 

今はネットでどんなことでも簡単に探すことができる反面、情報が多く悩んだり迷ったりすることも多かったです。

 

いちは🌷が小学生になるときネット検索でひっかかった「松江塾」に心を惹かれ入塾。

 

子どもの教育や子どもとの関わり方について学ぶことが多くあり以前のようにモヤモヤと悩むことも少なくなりました。

 

今は子どもたちをよく観察し毎日コツコツと小さな積み重ねを大切にしながら生活していきたいと思っています。

 

幼児から小学校低学年までは、「しっかり遊び、実際に体感すること」を大切に関わっていきたいと思っています。

 

 

 

どうしてブログを始めたの?

松江塾の塾長である真島先生の「プロブロガーになろう」企画に応募したことがきっかけです。

 

松江塾って何?

松江塾は埼玉県川越市にある塾です。

「知らんがな、自分の人生やろ」と言いつつ塾生のことを24時間考え見守ってくれる

熱量がハンパない塾代表プロブロガー真島先生。

どんな小さなことでも「いいね👍」と認めてヤル気を高めてくれる塾長理系担当YouTuber AKR先生がいます。

子どもの未来は子ども自身が選択し決定していけるように自学力の育成を目指している塾です。

 

松江塾HP

matsuejuku.net

 

私と松江塾との出会いはこちらの記事から↓

 

 

ブログについて

読んでほしい人 ・同じ子育て世代の人
・松江塾に興味がある人
・ぽん吉に興味がでた人

 

はじめは、デジタル母子手帳として子どもたちとの関わり方を書いてきました。

だんだん書いていくうちに自学自走を目指して奮闘している私のサポートの方法や松江塾に興味がある人に松江塾の魅力も伝えていきたいなと思うようになりました。

 

私の日々の記録が同じように悩んだりする方のお役に少しでもたてたらなと思っております。

 

マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします🙇

 

お問い合わせ

ブログ内容についてご質問などありましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ponkichimama.com