MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【ご当地グルメ】香川県丸亀市で骨付鳥を食べるなら「一鶴」

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

香川県旅行レポ第3弾‼️

今回は丸亀市発祥のご当地グルメ「骨付鳥」の紹介です☺️

 

 

骨付鳥なら「一鶴」

昼食にぱぱ吉のリクエスト骨付鳥を食べるために「一鶴」へ。

昼時で混むので、開店30分前から並んでいました。

30分前にならんだおかげで1番に案内されましたが、開店する頃にはちょっと列ができていましたね。

 

丸亀市中府店

 

おすすめメニューは「骨付鳥」

「おやどり」と「ひなどり」があります。

「おやどり」は歯応えがあり、コリコリしています。

「ひなどり」はやわらかいので食べやすいです。

 

バラシでお願いします

 

注文時にこういうふうにお願いすると、骨からお肉をバラシて食べやすくして持ってきてくれます。

 

キャベツもついてきてお酒が欲しくなる

おやどり

ひなどり

キャベツがついてくる

むすび

とりめし

骨付鳥はかなり味がしっかりしているので、キャベツと中和しながら食べました。

むすびやとりめしは、やさしい味なので子どもも食べられました。

あぁ…ビールが飲みたい……

 

運転係なので、ビールは我慢してもらいました。

 

個人的にオススメは「中府店」

実は、丸亀市内だけで「本店」「土器店」「中府店」と3店舗あります。

個人的には「中府店」がオススメです。

「本店」は駐車場がなく、3店舗の中で席数が1番少ないため。

「土器店」は1番席数が多く、駐車場も広いです。そのため、観光客バスが多く停まるのでお客さんも多いです。

「中府店」は駐車場もあり、そこそこの広さもあるので、入りやすいと思います☺️

 

「一鶴」店舗情報

www.ikkaku.co.jp

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

香川県旅行レポ第1弾、第2弾はこちら

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ