MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

ペナテストへの意気込み

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋
本日は、2週間ペナテストの勉強をやり切ったいちは🌷さんにきてもらっています。
よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

さて、今回は先週お休みだったので2週間のペナテスト勉強でしたが、どうでしたか?

 

漢字がたくさんあって大変でした。
漢字は細かいところまで気をつけようと思っています。

 

どんなところに気をつけたいですか?

 

「自分」の「自」、「人前」、「船」です。

 

なるほど、他にはありますか?

 

計算のプリントでは、足し算と引き算を間違えないようにしたいです。
繰り上がりや繰り下がりにも気をつけたいです。

 

時計のプリントもあったので、午前と午後に気をつけようと思います!

 

それでは、今日のペナテストへの意気込みをお願いします。

 

ペナテストで満点取れるように、しっかり見直しをしたいです!
勉強した成果を見せたいと思います!

 

ありがとうございました〜
応援していますね。

 

という感じで、スプーン片手にインタビューごっこをしました。

このインタビューで、いちは🌷が今日のペナテストのどこを意識して取り組むかがわかってよかったです。

 

さあ、どうなるペナテスト。

ベストを尽くして欲しいですね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ