MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【新小2】松江塾授業レポ〜春期講習①〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

小2も昨日から春期講習スタートです✨

今回は春期講習レポートです!

 

 

睡眠時間

線に起床時間やご飯の時間など、睡眠時間を書いてボネ子先生に提出。

いちは🌷は6時すぎ起床→21時就寝の9時間睡眠です。

本当は20時就寝を目指しているんですが、真っ暗にして家族みんなで就寝しないと、いちは🌷もふたば🌱も寝ないので、家事を終わらせてからになると21時になってしまう😓

 

ペナテスト

今回は漢字をきれいに何回も書き直していました!

最後まで、集中しているなと思っていたら点つなぎを色塗りしていました😳

今回は小さいマス目で描く練習をしたのと、「大きくはっきり丁寧に」を合言葉に丁寧に書くことを意識させました。

なので、漢字の練習をする時の採点は、ちょっとねちっこかったです😅

そのかいあってか、漢字は満点💯

よかったね✨

 

筆算

桁もそろえて線までまっすぐ書きましょう

うとぅくてぃい筆算。

たしかめ算も教えてもらいました。

たての位をきれいに書くぞ

来週のペナにむけて、キレイに書く練習必須。

 

8枚プリント

時間内に終了✨

やったね👍

 

終わりに

春期講習の1回目が終わりました。

春休みにリズムを崩すことなく、生活をしていきたいです。

睡眠時間は10時間睡眠を目指したい💪

私の食後のまったりタイムを短くしたらいけるのかな。

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ