MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小1】松江塾授業レポート〜2023.12.2〜

 本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも、ぽん吉です✋

本日の小1授業レポートです‼️

 

 

ペナテスト

今回も、何回も見直していました。

「ミスはどっかに隠れているぞ〜」と

真島先生‼️

 

大丈夫🙆

と自信はある様子…

さあ、結果はどうなるか⁉️

 

100マス計算

「計算はやればやるほど速くなる」

真島先生のありがたいお言葉‼️

真島先生をいつか抜かすことを目指して

毎日コツコツ計算だ〜💪

 

点つなぎ

今回もある文字が出てきました。

この言葉、いちは🌷は初めてでした。

んー🤔確かに日常で使ったことがないです。

ひとつ賢くなりました✨

 

文章題

なんか今回の文章題は

いつもより長かったですね。

あと、語彙がちょっと難しい感じでしたね。

真島先生が情景をイメージさせてくれたおかげで

この文章題の難易度がグッと

減った気がします。

 

時計の問題

先週に続いて時計の問題です。

時計が簡単にできるようなコツ伝授✨

 

7枚プリント

7枚プリントも

ボリュームたっぷりですね。

答え合わせして来週に備えます‼️

 

その頃のふたば🌱は?

ふたば🌱は絵を描いたり

LaQをしたりウロチョロしてました。

ふたば🌱とどう過ごそうかなと

いつも模索しています。

 

最後に

いちは🌷はよく集中力が

続くようになったなと思います。

家ではなかなか続かないけれど…

 

明日からまた並走頑張ろうと思います。

来週のペナテストは

国語の文章題が中心になるみたいです‼️

一緒にしっかり読みこむように

していきたいですね。

 

今回から授業の振り返りノートを

作ろうかなとも思っていて

いろいろ試してみたいと思っています。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】