MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【旅行】興味感心がなれけば「城」は「ただの城」なんだ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

香川旅行レポ第4弾❗

え?ちょっと旅行レポ長いって…?

これで最後です、お付き合いください✨

 

香川県丸亀市に行ったので、ついでにお城を見ようと思いました。

 

丸亀城です。

いい天気でした

丸亀市に住んでいたときは、散歩とか遊びに行ったりしました。

あの頃は、いちは🌷は2歳とかだったのでお散歩で楽しむくらいでした。

 

あれから、数年。

小学生になったいちは🌷。

ふたば🌱は丸亀城初めて。

さぁ、登ろうかなと思って時間を見ると意外と時間がなかったんです。

お昼に一鶴を絶対食べるために早めに並ばないと行けなかったんでね。

 

丸亀城 < 一鶴

 

仕方なし。

誰も丸亀城に興味がなかったんで…

城より肉。

 

いちは🌷やふたば🌱に、歴史にほんのちょっとだけでも興味を持ってほしいなと下心がある私。

ちょこちょこ、歴史の本を一緒に読んだり漫画を見たり、動画を見たり…

でも、やっぱりこういういざ実践っていうところで、歴史に対する私の興味のなさが出てしまうなと思いました。

 

きっと丸亀城でも、周辺知識として知っていたら何かしら話題にできたかもしれません。

 

堀の水が少ないね。
上を飛んでるカモメの下に行ったらうんこ落とされるよ💩

 

素敵なうんちくを披露することはできず、しょうもない会話しかできなかった…

 

興味関心がないと、いくら城を見に行っても「ただの城」なんだなと思いました。

それ以上のものはなく建築物として終わってしまう。

きっと丸亀城にも惹きつけられる魅力的なヒストリーがあるはず…

 

小石拾えず…

ちょっと意識しないといけないなと思いました。

 

 

 

それでは最後に、どこにハートがあるでしょう?

見つけられたら1日HAPPY❤️



 

最後までお読みくださりありがとうございました☺️

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ