MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【3歳児】ママがいなくてやる気のでなかった迷路

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

ふたば🌱は迷路にはまっています。

 

今回は、ママがいなくて迷路のやる気がでなかったと可愛いことを言ってくれたお話です。

 

 

パパとお留守番

この前の土曜にいちは🌷の無料プラグラミング体験にいくことになっていたので、ぱぱ吉とふたば🌱はお留守番でした。

いちは🌷はプログラミングに興味がありますが、これ以上習い事を増やすわけにもいかないので、こういった無料体験を活用しています😅

 

で、お留守番している間に迷路もしたらいいかなと思い、迷路も準備して出かけました。

 

帰宅後、ぱぱ吉と何したか確認したとき

自転車にのったよ

アンパンマンの間違え探しした。迷路はしてない

まあ、迷路をしなくても何かで遊べてたならいいかなと思っていました。

 

迷路はママとしたかった

翌日、私と迷路をしたときに

ママがね〜、ねえねとプログラミングにいったときに、めいろしようとおもったの。
でも〜ママがいなくて〜やる気がでなかったからしなかったの。

‼️

かわいい🩷

そんなこと言うなんて可愛すぎるんですけど🩷

 

終わりに

3歳になってますますおしゃべりが上手になってきているふたば🌱です。

こんなことも話せるのかとびっくりすることも増えてきました。

いろんなことを吸収する時期なので、たくさん話しかけたいなと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ