MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

初挑戦!みんなでチョコ作り

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

ぱぱにチョコ作るー

ホワイトデーの話になったときに、いちは🌷がチョコを作りたいと。

ホワイトデーはパパからお菓子をもらうんだよと伝えたけど、作る気満々✨

 

チョコ作りのキットを買ったが、そのままにしておりホワイトデー終了。

 

そろそろ作らないといけないねと土日にチョコ作りをしました。

 

ホットケーキはよく作ったけど、チョコ作りは初めてでした。

湯煎に初挑戦したいちは🌷

あつ、あつ!!

火傷に注意しながらなんとかチョコを溶かしました。

 

チョコはこう?

ふたば🌱はチョコを型にいれる係。

時々手についたチョコをつまみ食いしながらスプーンで入れていきます。

 

そして冷やしてラッピングして完成🍫

ラッピングすると、プレゼントっぽくみえる☺️

ぱぱ、どうぞ

ありがとう

 

ぱぱ吉は喜んで食べていました。

 

15本チョコを作ったんですが、ぱぱ吉が食べたのは2本だけ。

残りは私と、いちは🌷とふたば🌱がボリボリ食べました😉

あのキットは簡単でおいしかったです✨

 

また何か作ろうかなと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました☺️

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ