MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【スイミング】強化練習後の進級テスト!結果は進級できず…チャレンジ精神を褒めよう!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

以前いちは🌷がスイミングの強化練習に参加するという記事をかきました。

ponkichimama.com

 

葬式があったので、3日間のうち2日しか参加できませんでしたが強化練習に行ってきました!

 

最終日にあった進級テスト。

25mをクロールで泳げてはいたんですが、途中苦しそうな泳ぎ方💦

観覧席から見ていても、今回の進級は厳しいなと感じていました。

 

そして結果は

 

 

 

 

 

不合格😰

 

 

結果を教えてもらうときに、手の動きのアドバイスをもらえました。

そのポイントを覚えて次回からの練習に活かしてほしいなと思います!

 

 

観覧席からぱぱ吉と見学していて、頑張ったなと思ったところがありました。

それは1回テストで泳いだあと、もう1度泳ぐチャンスをもらえたときに悩みながらもチャレンジできたところです✨

クロールに自信がなかったみたいで、もう1回泳ぐかどうか少し考えていました。

いちは🌷悩んでるね。自信がないから挑戦しないのかな?

がんばれ!いくんだ!!

と観覧席から念を送っていました(笑)

 

悩んだすえにもう1度泳ぐことを決めたいちは🌷‼️

もう1回泳ぐみたい‼️すごいね🙌

帰ってきたいちは🌷にもう1度挑戦したチャレンジ精神をほめました✨

強化練習は楽しかったみたいで、終わった後のお菓子の詰め合わせに喜んでいました。

 

 

結果は不合格だったけど、今回強化練習を受けようとしたことや自信がなくても、もう1度チャレンジしてみる姿を見て、いちは🌷の成長を感じ

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ