MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【久しぶりの雪】雪を見て、授業でしたエルの物語を思い出す

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

私が住んでいる地域は、ほとんど雪が降りません。

年に1回積もるかどうかって感じです。

 

今朝からだいぶ冷えていて寒いなと思っていたら、いちは🌷が小学校から帰ってきて

めっちゃ雪が降ってるよ‼️‼️

ふたば🌱のお昼寝中でカーテンを閉めていたから気づくのが遅くなりました💦

外を見ると、結構降ってる🥶

 

積もりはじめた雪

 

雪が降っている様子を見て

エルの話みたいだね❗️
1時間でどのくらい積もるかな❓

 

先週の授業にちょうど雪が積もっているエルのお話だったことを思い出していたみたいです。

 

エルの物語をしっかり読んで、その世界観がいちは🌷の中に染み込んでいるんだなと感じられてほっこりしました✨

エルの物語はやっぱり子どもを惹きつける物語なんだなと改めて認識できた出来事でした。

 

このまま雪が降り続いて明日は雪遊びができるかな⁉️

雪遊びする機会が少ないのでわくわくしながら、窓の外をみるいちは🌷とふたば🌱でした。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ