MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

ホームベーカリーを買いました🍞

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

 

ついに…

ホームベーカリーを買いました😊

 

ひろみんさん (id:osaisen)さんとパンについてコメント欄で以前お話しした時から、ホームベーカリーの購入を考えていました。

 

調べてみると、メニューの数やイースト菌自動投入の有無など、いろいろ違いがありました。

てごねで頑張っていた時、イースト菌を入れるのも大変だったので、自動投入にしたらいいお値段になりました😅

 

そして、ミトンを購入‼️

強力粉とイースト菌菌も購入して、早速ホームベーカリーで食パンを作りました。

 

 

前日に全ての材料をセットして、出来上がり時間のタイマーもして就寝🛌

 

 

今朝、出来上がりの15分くらい前から

パンの匂いがしてきました😍

 

そして出来上がった食パン🍞

 

ちゃんと膨らんで、食パンになってる✨

 

取り出しても、ちゃんと食パン🍞

 

 

朝食にパンをみんなで食べました。

 

ふわふわ感はないけど、もっちり歯応えがあって美味しいね

やわらくておいしい😋

いつものよりおいしい😋

 

 

ふわふわ感は少なめだったけど、もっちりして食べ応えがあるしっかりとした食パンでした。

食パン自体にも味があったので、何もつけずに食べることができました。

 

正直いうと、出来上がる前までは期待半分不安半分って感じだったんです。

いい値段のホームベーカリー買ったけど、イマイチだったり、膨らまなかったらどうしようかなって。

最初の一発目は成功させたいなと思っていました。

 

でも、結果はホームベーカリーで作る食パンは美味しくてとっても満足😍

 

 

 

 

本当は、パン作りする人はコネコネすることもパンを寝かせる時間も楽しむと思うんですけどね😅

私はその時間を楽しめなかったので、途中挫折してしまったのです。

 

しかし、ホームベーカリーを使うことで、ヨイショヨイショこねる時間もなく、勝手にイースト菌まで入れてくれて朝になったら食パンができている。

もう、一気にパン作りのハードルが下がりました😍

 

これなら、パン作りできそうって‼️

 

私なりにホームベーカリーを活用しながら、これから少しずつパン作りを楽しみたいなと考えています🥰

ひろみんさんのパン動画が出来上がる頃には、ホームベーカリーを使いこなしていたいなと思っています✨

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ