MENU

【小2】松江塾授業レポート〜2024/6/20〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

松江塾授業レポートです。

 

 

ペナテスト

単位に引っかかりました。

残念😢

 

ペナテストの後の、ぼね子先生のひらめきクイズは毎回悩みます。

ひらめいたときの「アハ体験」、気持ちいです✨

 

大きな数

今回から長さが終わって大きな数になりました。

8枚プリントにもありましたね。

しっかり演習です。

 

エルの問題

大きな数シリーズのエルの問題。

白い服おじさんが出てきました。

前にも出てきたよ。

1年生で出てきた白い服おじさんをしっかり覚えていました。

内容まで覚えていたので、考えた分記憶に残りやすかったんだなと思いました。

今回は4枚もあったので長かったですね。

でも、文字が以前より大きくなっているので、読みやすいです😭

ありがたや…

 

7/4は白い服おじさん祭りです。

楽しみですね😊

 

8枚プリント

最近はだんだんと時間内に終わるのが難しくなってきたような気がします。

あんまり時間内に終わっている子も少ない気がしますね。

絶妙な難易度です。

さすが、ぼね子先生です👏

 

終わりに

今回もよくがんばりました。

来週はお休みなので、ペナテストの三語短文は2週分ですねえ…。

しっかり覚えてもらおうと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ