MENU

三語長文

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

 

ペナテストにはでないですが、今回も1週間分の単語をピックアップしてストーリーを作ってみました。

我が家のエルをアレンジ☺️

 

(                       )をやく母は、今日は朝から(                               )。

いつも(                             )父が(                            )様子できいた。

 

「どうしたの?」

「じつは、白い服おじさんに(                           )てへんなツボをかってしまったの。」

 

エルは聞き耳をたてていた。

 

『白い服おじさん!?』

 

「(                            )へんなツボをかうなんておかしいと思ったから、(                        )

てすぐに返品何かしようと思ったらきえていたの。」

「そうしたらツボがかえせないね。そのツボどこにあるの?」

「あそこよ。」

 

エルのよこの棚においてあったツボを指さした。

 

ツボには王様の(                          )絵がかかれている。

 

「変なツボだね。」

「そうなのよ。」

 

エルはツボをチラリとみると

 

「おい!!エル!!!!」

「ぼくたちだ!!!!」

 

エルはツボを見るか(                        )ていたが、ゆうきをだして近づくと、

そこにはミリ族が大量にツボの中に入っていた。

 

気持ちわるいこうけいを目にし、どうしようか(                               )。

 

 

 

ほがらか、おせっかい、そそのかす、あわてる、かじる、なやむ、まよう、いばる、

まめ、うつむく、さすがに

 

※使わない言葉もある

※同じ言葉がはいるものがある

 

ミリ族がツボにたくさん入ってるなんて笑

 

楽しんで読んでくれました☺️

良かったです✨

 

ペナテストの前には、できるだけ作っていきたいなと思っています。

 

 

真島先生に言及されました↓

www.matsuejuku.com

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ