MENU

認知の歪み

 本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも、ぽん吉です✋

 

最近、ぱぱ吉と一緒に親や子どもの考え方や行動について勉強しています。

 

何か「困った」と思う行動の中にある

その出来事をその人がどう感じていて、

それをきっかけにどのように行動しているのかを知ること。

 

どう感じるかは人によってそれぞれだけれども

「認知の歪み」が原因だったり。

 

 

 

「どうしてそういうふうに感じているのか」

 

それに対して素直に感情を表出して認めること。

それに対する行動はどんなものがいいのか。

 

 

親次第というけれど、

やっぱり根本は夫婦関係。

 

夫婦になる前の「その人」と「家庭環境」。

 

 

そういう話をぱぱ吉と話し合ってみた昨日の夜。

 

一緒に勉強するのもいいもんだなと思います。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ