MENU

【小2】夏期講習③〜2024/8/8〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

夏期講習3回目が終わりました。

昨日の夏期講習レポです。

 

 

夏のまとめテストから復習①

筆算の確かめ算についてでした。

真島先生のくりさがりの解説で声を出して笑っているいちは🌷。

今日、くりさがりの計算をするときに自分で声を出しながら解いていました。

よっぽど面白かったんですね。

 

 

エルの問題

白い服おじさんが初めてでたお話でした。

今回は、みんなどんどん正解していってすごかったですね。

 

 

夏のまとめテストからの復習②

文章問題の説明でした。

絵にかくとわかりやすいけれど、式にすると混乱してしまいますね。

 

 

ペナテスト

ペナテストは集中して頑張っていました。

最後の脳トレは、時間内には混乱して解けず。

あとでゆっくり時間をかけて解きました。

 

 

終わりに

どんどん夏期講習も終わっていきますね。

来週はお盆休みです。

お盆を過ぎると、あっという間に夏休みも終わってしまいますね😅

 

勉強と遊びと楽しい夏休みを過ごしたいですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ