MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【小2】松江塾授業レポート〜2024/7/4〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

昨日の松江塾レポートです。

 

 

ペナテスト

今回は2週間分だったので、三語短文が多めでしたね。

いちは🌷は、「あつ森」の住人の誕生日を祝うためのゲーム券をかけて直前まで三語短文をみていました。

そのかいあって合格でき、30分のゲーム時間を獲得し喜んでいました✨

 

数字パズル

しっかり聞いてね

ぼね子先生がいうことをしっかり聞いて取り組む問題でした。

ふたば🌱がうるさいから聞こえない!!あっちいって!!

集中したいのに、うるさくて聞こえないといちは🌷が怒るので、後ろで大きい声でしゃべっているふたば🌱を連れ、邪魔しないように部屋の隅でこっそりしていました。

無事に指示も聞けて、問題も解けたようでよかったです。

 

大きい数の問題

前回に続き大きい数の問題。

この後に続くエルの問題を解くのに必要な練習でした。

 

エルの問題

ついに開催された「白い服おじさん祭」。

文の量が今回は多かったですね。

計算も多かったみたいで、いちは🌷は何回も真島先生に送ってやり直しをくらっていました。

涙目になりながら最後まで必死に考え続けたおかげで、なんとか滑り込めて喜んでいました。

 

エルの問題は、みんな自分で解きたい気持ちが強いみたいで、時間が延長しても最後まで必死に解いていました。

なんか、みんなすごいな🙌と感心していました。

 

終わりに

今回もいちは🌷の表情にやり切った感がありました。

よく頑張りました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ