MENU

【レシピ本】「パンどろぼう」のパンが子どもと一緒につくれちゃう

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

本屋で見つけたパンどろぼうに出てくるパンを作れる本↓

 

いちは🌷とふたば🌱と一緒に作ってみました。

 

この本には、ポリ袋で子どもでも簡単に作れる生地の作り方がかかれていました。

今回はホームベーカリーを使って生地を作りました。

 

 

絵本にでてくるパンがモチーフになっていて、いろんな種類がのっていました🥰

子どもたちはチョコペンなどで顔を作るのに一生懸命でした!

 

子どもと一緒にパンを作れるって楽しいなと思います😆

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ