MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

小2と年少の新しい学校生活が始まった

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

いちは🌷もふたば🌱も昨日から始業式でした✨

 

いちは🌷は初めてのクラス替え。

先生はだれかな。仲良い子と一緒だったらいいな…

登校班も新しくなり、ドキドキしながら学校へ登校して行きました。

 

帰宅後、

仲良い子と違うクラスだった。○○ちゃんと一緒だった。

仲良しの子とは離れてしまったけど、知っている子は何人かいたらしい。

また、新しいクラスで少しずつ顔見知りの子が増えたらいいなと思います。

 

2年生になって、トイレが洋式から和式になったと衝撃を受けたみたいです(笑)

どっちでも、できるようにしといてよかったねと話しました。

 

 

 

ふたば🌱は今年度からついに年少組へ‼️

満3歳時入園をしていたので、春休み中幼稚園が始まるのを楽しみしていました。

初日なので、荷物がたくさんあるのに

ぜんぶ ふたばがもつ!

両手いっぱいに荷物を持ちクラスまで入って行きました。

担任の先生は、ふたば🌱のお気に入りの先生だったみたいで喜んでいました。

年少さんになって、ぐっとお姉さんに近づいたみたいで成長しなたと思います😭

ふたば🌱は今週末に入園式です🌸

 

 

 

たくさんのことを経験して楽しい学校生活を送ってほしいと思います✨

 

最後までお読みくださりありがとうございました☺️

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ