MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【広島県】安佐動物公園のゾウやオオサンショウウオは必見!!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

この前、遠出をして広島県にある安佐動物公園に行ってきました✨

 

 

安佐動物公園は、10頭もの子どもを出産して世界記録にもなったことがあるクロサイの「ハナ」が有名でした。

もう亡くなっていますが、なんと52年も生きていたそうです!!

入場門のところには、「ハナ」の像があります😊

 

子どもたちのお目当ては、ふれあいコーナーです。

テンジクネズミ(モルモット)を触れるのが先着50人だったので、入場したらすぐにふれあいコーナーがあるぴーちくパークに行きました。

ラスト2枚を無事にゲットし、いちは🌷とふたば🌱はモルモットを触ることができました🤗

よかった、ほんとよかった。

 

こちらのぴーちくパークでは、羊とヤギにも触れ合うことができます。

羊の毛づくろい

ヤギの毛づくろい

いちは🌷は整理券をゲットし、ポニーの乗馬もしました。

 

このパークは、池みたいな水場があり、子どもたちが足をつけて水遊びをしていました。

近くの売店にタオルまで売っていました。

 

 

動物たちとのふれあいを楽しんだ後は、園内を見てまわりました。

安佐動物公園って思っていた以上に広かったです。

 

ここからは、安佐動物公園にいた動物たちの写真を紹介します🐘

 

猿山のヒヒ

クロサイ

ゾウ

アミメキリン

マレーバク

ツキノワグマ

ライオン

アフリカスイギュウ

 

写真を撮り忘れましたが、オオサンショウウオも有名みたいです。

小さいオオサンショウウオから大きいオオサンショウウオを見ることができました。

 

 

安佐動物公園内には、遊具がある公園もあるので小さい子ども連れにはいいなと思いました。

1日中いても楽しめました。

 

動物園は楽しいですね🤗

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ