MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【新小2】松江塾でTOP3を目指したい!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

今日から新2年生の授業が始まりますね☺️

 

塾が始まるけど、何か目標ある?

1番になりたい!

ほー。いいね👍

2番や3番でもいいよ!
くじ引きをたくさんしたい。

 

今年度の目標は2年生クラスでトップ3にはいることにしました。

 

くじ引きをたくさんしたいのと、ボネ子先生に名前を呼んで欲しいことがモチベーションにつながっているようです。

 

今年度もくじ引きあるかな…

なかったらちょっと考えよう🤔

 

自分で達成できる小さな目標も一緒に考えました。

 

しっかり、考えて見直しする!
引き算なのに足し算するとかしない。

 

 

いちは🌷自身、見直しの重要性に気づいているようで、成長を感じます。

 

話し合った結果、こうなりました✨

2年生の目標

  • 長期目標:来年2月の最終発表でトップ3にはいる
  • 短期目標①:毎週のペナテストを満点か-1で合格する
    短期目標②:ペナテストはケアレスミスでの減点を減らす

 

今年度の目標達成を目指して、日々の授業を大切にしていきたいと思います☺️

私は、いちは🌷が目標を立ててくれたので、それがどうなったかの振り返りを一緒にちゃんとしてフィードバックできるように意識したいと思います💪

 

ドキドキする〜💓

 

みんなで今日の一発目の授業をドキドキしながら待っています☺️

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ