MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

好きなことに対する集中力はすごいね。小さい頃に比べると格段に集中できる時間が延びている!

 本ページはプロモーションが含まれています

いちは🌷が手芸にハマっている

 

手芸に興味をもったのは

おそらく幼稚園がきっかけ

 

モンテッソーリ教育の幼稚園に通っていて

そこで「縫いさし」を体験

 

そこから幼児でもできる

縫いぐるみキットから始まり

 

おもちゃの編み物メーカーで

編み物をつくり

 

今日はフェルトでマスコットづくり🧵

 

 

↑てぶくろ星人🧤

 

 

 

自分の想像したものを形にしようと

布を切ったり

目をつけたり

1時間以上集中して作ってた☺

 

集中できる時間が

成長とともにだんだん伸びていっているな〜

子どもが集中できるものを

増やしていきたいなぁ😋

 

 

 

私はその後ろの床で

布を広げグルーガンで工作中

 

グルーガン、今回初めて使ったけれど

めちゃくちゃ良いね!!

何回か火傷したけど

ボンドよりも強力で制作がすすむ〜✨✨

 

 

 

 

そしてふたば🌱と一緒に

テグスにパールビーズを通してたら

ふたば🌱がビーズを全部床にバラまく…

 

 

 

 

最後はみんなで

紙コップをもって床に散らばった

ビーズを回収して終了しました!

 

 

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】