MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

焼き肉といっしょに美味しくいただく三語短文🍖

 本ページはプロモーションが含まれています

本日29日

 

 

 

 

肉の日〜🎉

 

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

 

お昼はみんなで

焼肉ランチ〜

 

 

 

贅沢〜✨

 

うぇ〜い😍

 

 

 

 

お肉を焼きながら

三語短文

 

 

今日のお題は

「焼き肉」「高級」「眼光」

 

「眼光って知ってる?」

🌷「知らなーい」

「眼光はものをじっとみてるときの目の輝きだって!イメージは獲物を狙う感じかな〜」

🌷「ふーん」

 

 

「鋭い眼光でみていたのは高級焼き肉ではなくアイスだ。どう?いい感じ??」

 

パパ吉「なるほどな。いちは🌷じゃな」

 

「高級焼き肉店にいくとパパの眼光はするどい。これは?」

 

パパ吉「あるあるじゃな」

 

いちは🌷は何度も指で

文字を数えながらいろいろ考える

 

いちは🌷「こうきゅうやきにくのてんいんはするどいがんこうだ。」

 

「いいじゃん!!怖そうな店員が多い焼き肉店(笑)」

 

 

 

 

 

スキマ時間に三語短文🍖

 

お肉と一緒に美味しくいただきました😋

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】