MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小1】授業でしたDUO「どれがいっしょ?」を自宅でも楽しんでみたよ!!

 本ページはプロモーションが含まれています

先週の授業でボネ子先生が

スキマ時間にしてくれた間違い探し!

 

もういちは🌷は釘付け👀✨

 

なかなかみんなより

先に見つけられなくて悔しそう

 

画面では見にくかったので

自宅で再チャレンジ〜!!

(またまたポチったよ🤪)

 

 

授業でするモノすべて

価値あるものだと思うので

自宅でも還元できるように考えています✨

 

(でも先生がいないので、再現性は低いですが、ぽん吉流にアレンジしたいと常々狙っています🤓)

 

 

 

さてさて本題の間違い探し

「どれがいっしょ?DUO」アミーゴ社

 

 

 

大人でも集中しないと

見つけれない

目がね…しばしばするのです😵

 

でもね

 

目を見開いて

集中して子供より先にみつけるよ😏

 

 

やり方の紙も入っていたけど

自分の好きなやり方でするの!

 

 

みんなで集中して間違え探し!

あった!あった!見つけた!!

 

 

いいね👍

 

 

 

 

そしてもう1つ買ったのが

 

 

「どれがかわったの?」アミーゴ社

 

 

こっちは絵を記憶して

どこが変わったか当てるゲーム

 

 

実はいちは🌷は

こういう記憶系のモノは苦手💦

 

最初らへんの授業であった

絵を見て覚えて裏返して何があったか

当てるゲームはさっぱりピーマン🫑 

 

 

こういうカードゲームにしたら

食いつきもいいし 

楽しめるし

 

あとこのカード

ふたば🌱がもう少し成長したら

お話づくりとかにも活用できそう✨

 

 

 

アナログのゲームは

わちゃわちゃできるから楽しいよね!

成長したら、できるゲームも増えるから

楽しみだね✨

 

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】