MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

脳科学者のオススメ!夏休みは膨大な暇時間で好きなことに取り組もう!

 本ページはプロモーションが含まれています

ある日の夕方

仕事中のぱぱ吉から電話📞

 

なんか緊急かな…!

と思い、でてみると

 

 

「テレビつけてみて!」

 

 

 

「娘のトリセツ」の著者

黒川伊保子さんが 夏休みの過ごし方を

解説している ニュースでした!

 

 

というか、緊急かと思ったよ💦

でも、わざわざタイムリーな

夏休みの過ごし方のニュースを

教えてくれるなんて✨

ちょっと、子育て同じ方向

向いてるかなと 嬉しかったよ☺

 

 

 

 

特に印象に残ったのは

YouTubeなどのデジタルではなく

空想や読書など

アナログのダラダラする時間が大切

 

膨大な暇な時間を

好きなことを発揮するのに使って欲しい

 

 

 

 

なるほどね〜✨

 

 

夏休み前半を振り返ってみて

 

午前中は宿題などの勉強してたけど

あとは、漫画読んだり

外遊びに行ったり

好きなことしてるからいい感じじゃない?☺

 

 

確かに低学年のこの時期は

余白を大事に子どもたちの好きなことに

取り組みたいな

 

それが、エネルギーになって

成長してくれたら嬉しいな~

 

 

まだ夏休みもあと2週間あるし

子どもは好きなことを存分に楽しんで

たくさん思い出を作っていこう!

 

私も子どもそっちのけで

遊んでやるぜ😏

 

ただ、鬼ごっこ

夕方涼しくなってからでお願いします🙇

 

 

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】