MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【ラッシー】夏にぴったりな飲み物!ライチベースやカルピスで作る!!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

皆さんのブログで紹介されていたものを作ってみたシリーズ!!

今回はまぴこさんのラッシーを作ってみました🥰

mapikotan.com

 

実は、ソルティライチを買うのは初めてでした。

ソルティライチでラッシーを作れるっていうのだけ、頭にあったので最初は間違って希釈用の「BASE」ではない普通のソルティライチを買いました💦

 

近所のスーパーでもう一度探しましたが置いていなくて、ちょっと大きめなところにいったらカルピス売り場のところに一緒にありました✨

無事に購入でき、早速作りました‼️

 

ちょっと酸っぱいっておっしゃってたので、レモンは大さじ1/2で少なめにしてみました。

 


ライチなので、さわやかで美味しかったですね。
レモンを少なめにしたので、そんなに酸っぱい感じでもなかったです🥰

ラッシーって割と簡単にできるなんて、驚きでした。

 

 

あとは、カルピス原液もついでに買ってきたので、カルピスラッシーも作りました。

こちらは、甘めのラッシーでしたね。

 

カルピスラッシーの作り方

材料2人分

  • カルピス希釈用 60ml
  • 牛乳 300ml
  • レモン汁 30ml

引用:

「カルピス」でラッシー風ドリンク|カルピス®カフェ|CALPIS

 

 

ソルティライチBASEは、ソーダ割りもできました。

ソーダ割りのほうは、牛乳がないのでコクがないぶん、凄いさっぱり爽やかさ倍増でした!!

ソルティライチベース ソーダ割り 作り方

材料1人分(100ml)

  • 炭酸水 80ml
  • ソルティライチベース 20ml

ソルティライチベースは5倍希釈用なので、ソルティライチベースと炭酸水の割合は1:4がオススメされています。

 

 

まぴこさん!

夏にぴったりなレシピをありがとうございました😊

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ