MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【新小2】自由時間がない!?

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

一昨日からふたば🌱が体調不良のため、休日はお家day🏠

午前中がやることやって、あとは自由時間でした。

 

いちは🌷とお昼からババ抜き、七並べ、スピードなどトランプで遊びました。

スピードや七並べのルールを教えたらできるようになったので、トランプでも遊べるようになったんだなとほっこり☺️

 

外遊びはローラーブレードの練習。

だいぶ滑れるようになってきたので、この調子で練習していけば冬にアイススケートに挑戦できるかなと思っています。

 

みんなで16時から風呂に入ってご飯も食べて、

なんと18時から就寝時間まで、またまた自由時間⏰

塾も平日になったので、ゆっくり過ごしました。

 

一緒に絵を描いたり、クロスワードしたり、ボールで遊んだり、なんか久しぶりにゆっくりいろいろ遊んだなと思っていました。

 

そしたら、寝る前にいちは🌷が

今日はぜんぜん自由時間がなかったー

とか言うからもうびっくり😳

思わず

ええ??あれしたりこれしたりした時間は自由時間じゃなかったん??

えー、あれも自由時間だけど、ママと工作もしたかった

私はめっちゃ遊んだなと思っていたけど、まだ遊び足りなかったんだな😳

やりたいことが、まだまだたくさんあるみたい!

1日の充実感につながるから、満足するまで遊ぶって大事だなと改めて思いました。

 

ぜんぜん楽しくなかった。お外であそびたかったです。

 

ふたば🌱は体調不良で外にもいけなかったから、寝る前に悲しそうに呟いていました😢

しっかり寝て早く体調を戻そうね。

 

 

最後までお読みまでありがとうございました。

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ