MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【ダイソー】昆虫飼育ケースでカブトブシの幼虫を育て始める

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

⚠️今回は、カブトムシの幼虫の写真がたくさん出てきます。

苦手な方は注意してください。

 

 

 

 

 

 

ダイソーで見つけた昆虫飼育ケース!

300円でしたが、興味があったので購入🤭

 

細長いのが特徴で、幼虫を中で育てていると横から見えるみたいです。

 

 

そして、幼虫を買いにペットショップへ🚗

今はちょうどそういう時期なのか、カブトムシの幼虫がたくさんケースで売られていました😳

200円くらいで買えて、カブトムシの土の方が高かったです。

 

 

自宅へ帰ってケースの準備😊

8割くらい土を入れました

 

カブトムシの幼虫用の土とクワガタムシの幼虫の土って同じじゃないだなとちょっと驚きました。

そして、カブトムシの幼虫の糞も割と大きくてびっくりしました。

1センチくらいの土の塊みたいな感じでした。

 

そして、ケースに投入🐛

結構大きいですよね。

子供の頃以来なので、こんなに大きかったんだと…

 

いちは🌷は怖い怖い言いながら、初めて幼虫を触っていました。

くすぐったい

 

土の上に置いたら、自分から潜っていきました😊

おおー、土をかけなくてもいいんだね

 

横から見たら、こんな感じでケースの中にいる様子が観察できます😊

割とウゴウゴしている様子が見れて、土の中でこんなに活発に動いてるなんびっくりだねとみんなで話しました。

 

いちは🌷が図鑑で調べると、今は幼虫の3令あたりみたいです。

 

カブトムシの幼虫を飼うのは初めてなので、上手くサナギまでいって羽化してくれたらなと思っています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ