MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【新小2】授業プリントを整理する

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です。

 

今週から新学年で授業がスタートしますね。

それに向けて、1年生で使用した塾のプリントを整理を始めます‼️

 

私は授業プリントが捨てられない派なので、とりあえず授業が終わった後ファイルに入れていました。

そうすると、ファイルはこうなります(笑)

9月から2月分

もう、ファイルのキャパオーバー😅

もっさりして重いですね💦

 

そして3月からの1年分のプリントを合わせると

結構な厚みに😅

なんと15cmになりました✨

 

この中には授業プリントの他に、自宅で復習のためにコピーしたプリントも毎回2部ずつくらい入っているので、このくらいの量になりました。

 

授業プリントを最初の方から見てみると、6枚プリントが8枚に増えたり、エルの問題やペナテストが追加になっりと、プリントからも松江塾の1年の変化が見られます。

 

 

さてここから、原本1部と授業でいちは🌷が解いたプリントのみ残して保管しておこうかなと思います。

とりあえず、置いとこうみたいな。

なんか、全部捨てるのもったいなく思ってしまって捨てられないので…

(もったいないオバケがでています👻)

 

それでは、整理してきます🧹

 

最後までお読みくださってありがとうございました☺️

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ