MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【後編】「びっくりメガペンギンのたまご」が孵化した!子どもたちはパッケージ詐欺にあったようなペンギンの風貌にショックを受けていた。

 本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも、ぽん吉です✋

 

以前「びっくりメガペンギンのたまご」について記事を書きました。↓

kichipanda.hatenablog.com

 

やっとペンギンがたまごから出てきました‼️

今回は後編です✨

 

 

97時間後 頭が見える

頭が殻からだいぶ見えてきました。

もうすぐ出てきそうです。

 

102時間後 うまれる

顔も出てきたので

水から取り出しました。

こんな感じです

殻から身体を取り出すと…

 

気持ち悪い…ムキムキペンギン。

かわいくなーい

それ…どうしたん!?

 

 

家族から不評のペンギン🐧

それが、こちら💁

 

うまれたペンギン

少しお腹とかムキムキ感漂う

ペンギンがうまれました。

顔だけは可愛かったのに…

 

パッケージ詐欺にあったような

なんとも言えない想像を超えたペンギンの姿に

子どもたちはショックを受けていました。

 

さらに水につけとくと

3倍の大きさになるみたいなので

再び水につけました。

 

うまれてから1週間後

1週間くらい水につけておいて

ちょっと大きくなったペンギン。

 

たまごを超えました

20㎝くらいまで成長‼️

たまごはもともと10㎝程度だったので

水につけておいたら

2倍くらいの大きさになりました😊

 

終わりに

今回は予想していた

かわいいペンギンは出てきませんでしたが

毎日たまごを見ながら

今日はヒビが入っているかな〜

どうかな〜なんて

話すのも楽しかったですね。

 

確かにおもちゃのタイトル通り

いろんな意味で

びっくりを経験できました。

 

ちなみにこのペンギンは

今どうなっているのかというと

乾燥させたらまた小さくなるみたいなので

洗面所で乾燥中です😊

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】