MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小1】子どものオルソケラトロジー適応検査。オルソを始めたら0.05から1.2まで視力回復する。

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

以前かいたオルソの続きです↓

kichipanda.hatenablog.com

 

オルソケラトロジー適応検査をする

オルソケラトロジーを始める前に

適応検査をする必要がありました。

 

視力を測ったり

いろいろな機械を見て何かを測定したり

涙の量を測ったり

待ち時間もあったので

30分以上はかかったと思います💦

 

その後は

実際にオルソを装着して

1時間過ごして様子をみました。

 

いちは🌷は病院のベッドの上で

すやすやと寝ていました😆

 

そして診察して

適応しているかどうか判断してもらいます。

 

 

適応検査で適応ありだったので装着体験開始

適応検査で無事に

オルソの適応ありと診断されたので

この日からオルソの

トライヤルレンズをもらって

1週間くらい装着体験ができました。

 

すぐには視力が安定しない

という話だったので次の日小学校がない

金曜の夜から開始しました。

 

オルソケラトロジー装着1日目

見える気がする

いちは🌷が朝起きてからの一言✨

 

実際いつもは見えていなかった

温度計の数字やカレンダーの文字が

見えるようになっていました‼️

 

そのまま裸眼で過ごしましたが

夕方には少し

見にくくなっていたみたいです。

 

オルソケラトロジー装着1週間後

1週間もつけていると

夕方まで見えるようになっていました。

視力が安定してきたのかなと思いました。

 

装着体験後、オルソケラトロジー治療に契約

オルソケラトロジーを開始してから

初めての視力測定。

内心どのくらい視力がでているのか

ドキドキしながら結果を聞きました。

 

結果は両目とも1.2

 

もともと0.05しか視力がなかったので

こんなにも裸眼で

視力が出たことにほっとしました。

 

1週間オルソケラトロジー

装着体験をした後、

本格的にオルソを開始するので

同意書を書きました。

この日に新しいレンズを

注文することになり、

新しいレンズがきてから

トライアルレンズを交換する

流れになりました。

 

終わりに

まだオルソを始めたばかりなので

1週間ごとに定期的に

眼科に診察に行っています。

今のところ視力がでているようなので

よかったなと思っています。

 

毎日レンズをつけるのが

なかなか難しいですが最近コツをつかめて

短時間で入れれるようになってきました。

 

1回でレンズ入れないと

いちは🌷からブーイングがくるのでね。

もうレンズを入れることに全集中です‼️

 

今のところは

なんとか続けていけそうだなと思います。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】