MENU

【前編】「びっくりメガペンギンのたまご」を孵化させてみたい。

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

これ買いたい!

ペンギンかわいい🩷

 

ホームセンターで

子どもたちの興味をそそったもの!

「びっくりメガペンギンのたまご」

 

「びっくりメガペンギンのたまご」とは

卵を水につかる容器に入れ

そのまま時間が経てば

ペンギンが産まれてくる

というおもちゃです。

 

 

10cmと割と大きめの

リアルなたまごが入っていました。

これが入るちょうど良い容器が

なかったので、バケツで代用🪣

 

たまごが浸かるくらい水を入れました。


このあと24時間〜48時間後に

たまごに亀裂が入るらしいです。

 

40時間後たまごに亀裂が入る

朝起きてたまごを見ると割れていました。

 

 

52時間後頭が出てきそう

頭が見えてる❗️

だんだんと亀裂が大きくなって

頭が見えてきました。

水が少し濁ってきました。

 

 

孵化までまだまだかかりそうです。

子どもたちは

どんなペンギンが出てくるのか

楽しみにしています。

 

また出てきたらブログに書きます。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】