MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

手書きの育児日記を振り返り、我が子の成長に涙する

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも。

出産を経て涙もろくなったぽん吉です。

 

出産すると

子どものちょっとしたことだけでなく

どうでもいい感じのアニメとかでも

涙を流すようになってしまった😭

 

 

 

さてさて

デジタル母子手帳として

ブログに子どもたちのことを書いているので

当時の育児日記はどんな感じだったかなと

久しぶりに見返してみました!

 

いちは🌷にも

ふたば🌱にも

1歳まで育児日記を書いていました。

 

 

 

 

振り返ってみると

 

便秘で悩んでたことや

 

ズリバイが始まったこと

 

こんなことして可愛い仕草まで

 

まぁ、よく書いてますわ!

(自分よく毎日書いてたなって褒め称えたい)

 

 

 

特に

この動作はこんな感じで思ってるのかなとか

 

こんなことできて嬉しいなという

 

子どもの行動の記録だけでなく

自分の気持ちを言語化した記録が

 

私の涙腺を刺激する!!

 

 

あとから見返して

あぁーそうだったな

こんなことで感動してたんだなって

 

この頃より今は

こんなに成長したんだなって

 

育児日記をみながら

1人うるうるしています😭

 

 

 

このときの育児日記は

貴重な赤ちゃん期を記した私の宝物

 

 

 

このブログもコツコツ続けて

私の宝物にしたいな✨

 

そして将来

子どもたちと話すネタにしよう🍶

 

 

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】