MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

マジカルバナナでスキマ時間を楽しむ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

最近、いちは🌷とマジカルバナナで遊ぶようになりました。

マジカルバナナはリズムにのりながらする連想ゲームです。

「マジカルバナナ🎵バナナといったら黄色」

「黄色といったらレモン」

みたいなやつです。

 

お風呂の時や車で移動しているときのちょっとしたスキマ時間にしています。

 

これ、今まで何気なく遊んでいたんですが…

その言葉を知っていて、しかもイメージできないと難しいんだなと最近気づきました。

 

赤いといったら梅干し🎵

梅干しといったら酸味🎵

え?酸味??酸味って何?

 

みたいに、自分が知らなかったら次を連想できないので、絶対聞いてきます☺️

 

リズムよく次々連想していくのも、難しいし頭を使うなと思います✨

 

 

昔ながらのしりとりや、こういった連想ゲームって結構奥が深い遊びで面白いなぁと感じました😁

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ