MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

2年生になって初めての参観日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

今日はいちは🌷の参観日がありました。

担任の先生は4月いっぱい諸事情でお休みなので、どんな先生か分からず仕方ないけれど少し残念😢

いちは🌷の様子とクラスの雰囲気を見にいきました。

 

いちは🌷はもう恥ずかしい気持ちがあるのか参観日の前に

後ろにはこないでよ

と言っていました。

 

けれど、少しだけ教室の後ろに行って授業中の様子をみました。

横目でチラチラ見ながら、照れ笑いしていました☺️

(授業中ですけどね)

 

教室に後ろから廊下側に移動してぱぱ吉と一緒に授業をみました。

 

2年生になって、1年と比べてみんな落ち着いている印象でした。

授業中も楽しい雰囲気が感じられました。

 

あと、1年生の時はみんな積極的に挙手していたのが、2年生になると1/3くらいになっていましたね。

後からいちは🌷に聞くと、いつもはもっと手が上がるみたいです。

みんな、参加日だから恥ずかしさがでてくる学年なんだなと思いました。

いちは🌷も、手をあげたりあげなかったりでした。

 

今日の授業は楽しかったよ

参観日は、子どもの様子がわかっていいですね✨

あと、クラスの雰囲気やよく名前の出る友達をチェックしたりします🤭

このクラスで1年楽しく過ごしてほしいですね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました☺️

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ