MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

ミニマリストに憧れて数年。「足るを知る」ができないから、憧れのミニマリストに近づけない(泣)

 本ページはプロモーションが含まれています

ミニマリストに憧れて数年

モノはちょくちょく捨てているが、

その分また買っての繰り返しで

ちっともミニマリストに近づく気配がない。

 

ミニマリストに憧れるのは

最初は単に

部屋が綺麗とか生活が整っているとかで

羨ましなぁ、いいなぁ~、憧れる

という気持ちからだった

 

でも、ミニマリストたちをみていると

共通していることがある

 

「足るを知る」

 

この言葉!!

 

自分の好き嫌い、

生活に必要なもの不要なもの

何があれば幸せか、満足なのか

この基準が明確に存在している

 

この自分軸を持った生き方というか

生活の仕方が素敵だなと思う

 

 

捨てては買っての繰り返し

これは、自分の中に明確に

必要なもの、不要なものの基準が

はっきりしないから

そして、満足できないから

なにか、ないと落ち着かない

特にストレスフルのときはAmazon購入画面の

ポチリポチリが止まらない😱

 

ミニマリストになるには

自分の「足るを知る」ことが

大事だなと思うんですけどね…

これがなかなか難しいし、できてない

 

膨れる膨れる私の欲望

 

欲望を捨てて モノを捨てて

ついでに贅肉も捨てていきたい

 

 

はぁ〜

ミニマリストになったらどんな部屋に

しようかな~

 

早く自分軸をみつけないとね💪