MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

子どもはダイヤモンドの原石

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

おぷちゃで「1番になる努力を周囲が理解していないから怒りが湧いてくる」という話が、ぽん吉家の朝の話題でした。

 

そういうのは、あのイチローも怒ってたね

 

「努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力せずに打てると思うんなら、それは間違いです。」

引用:イチローの名言

 

努力と継続が大事。
いちは🌷、ダイヤモンドって最初どんなのか知ってる?

 

えー?

 

ダイヤモンドって最初は埋まってて、磨かないと綺麗にならないんだよ

 

いちは🌷もふたば🌱もダイヤモンドの原石よ。
小学校の間までは、パパとママがしっかり磨いてあげる。
でも、中学校からは自分で磨けるようになってね。
やり方を教えるから、覚えて自分でできるようになってね。

 

ママはもう光ってるの?

 

ママのダイヤモンドはもうピカピカよ!!
だから、いちは🌷も目標決めて自分でそこに向かって頑張って。

ふふふ😏

 

 

子どもたちはダイヤモンドの原石。

磨けば輝く存在。

 

最初に原石を見つけてあげて、磨くか磨かないかは親次第。

 

最初はたくさん磨いてあげるから、あとは自分たちで輝けるように自分の中のダイヤモンドを磨いていってほしいなと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ