MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【松江塾】毎日シリーズの三語短文も語句を増やすために、毎日音読してみよう。

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

 

 

 

三語短文が始まって

その時は文章にできたけど

後日もう一度すると文が作れない

 

単語の意味を覚えていなくて

作れないというパターンと

わかっていてもどういうふうにその単語を

つなげていいのか閃かないというパターンの

2種類がいちは🌷の中にある

 

 

1年生はテストもないし字数制限もないので

ゆっくりその単語を覚えていけたらと思う

 

だから三語短文を朝の音読に追加してみた

 

自分が書いた文章+先生の正解文

これを毎日読んでいく

 

そうすると単語も覚えるし

少しずつその単語の文章での使い方を

知っていける

 

特に真島先生の正解文は

見本みたいなものだから

先生はどんな文を作ったのかなって意識して

読んでほしいなと思っている

私の作る文は面白みがないからね

先生の文を参考に面白みを深めてくれたらと…

 

 

あと、今までの三語短文の単語を

私のカンペ用にダイニングテーブルにセットして

ときどき話題にしようと心がけている

 

 

コツコツ続けていきたいなぁ✨

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】