MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小1】小学生が百人一首に興味を示した!覚える前に本を買って種まきしよう

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

学校で百人一首っていうのがあるんだって!4年生からするらしいよ

 

いちは🌷の小学校でも4年から百人一首大会があるらしいんです!

ちょっと百人一首に興味を示した様子

 

百人一首の漫画読んでみる?

 

見る!見る〜!!

 

百人一首に興味があるうちに関連がある本を購入しました✨

 

やっぱり百人一首といえば
ちはやふる

百人一首の漫画といえば、「ちはやふる

松江塾ママブロガーさんたちのブログ内にも

登場するオススメ漫画です✨

 

実は私…ちはやふる読んだことが

なかったんです😣

なので、今回私も一緒に読むために

全巻購入‼️

 

おもしろい!

 

楽しく読んでくれそうでよかったです✨

 

百人一首の意味を漫画で理解

 

もう1冊一緒に購入したのはこちら

 

オールカラーで1つ1つの和歌の意味を

漫画でわかりやすく説明してくれていたので

小学生でも理解しやすいなと

感じています✨

 

百人一首を覚えるのはまだ先だけど…

百人一首を覚える前に

こんなものがあるんだね

こんな意味なんだねと

興味感心を持ってくれたらと

思っています✨

 

私は百人一首大会とか学生でしたことがなく

テストのために暗記するだけのものでした💦

 

百人一首って

恋の歌が多いのでそういうのも

一緒に味わえたりするとおもしろいなぁと

読みながら思ったりします

 

タンスの肥やしにならないように

ちょこちょこと

存在をアピールさせるぞー💪

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】