MENU

問題を閃いて解いて満面の笑顔!達成感を感じる問題は何が違うのか…?

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

 

昨日いちは🌷は

2巡目の算数ラボをしていて

1回目にできなかった問題を

自分で考えて閃いて解けたみたいで

久しぶりに

🌷「 分かった!分かった!できた!!簡単じゃーん!!」

という興奮を味わっていた🥹

 

 

🌷「どんなふうにしたか教えてあげる」と

説明も自分からしてくれて

盛大に花マル💮をつけた✨✨

 

日付を見ると

できなかった問題は3ヶ月ぶりに

解く問題だった

(ちょっと問題を寝かしすぎかな…?)

 

 

久しぶりに達成感にあふれた

いちは🌷をみて

よかったなと思うと同時に

問題の難易度チョイスのいい塩梅が

まだ見つからないなぁと迷走する

 

 

この達成感をもっと頻回に味わえたら

いいのになと思ってしまう

 

簡単な問題は作業になるし

難しい問題ができたときに

毎回喜んでいるかといえばそういうわけでもない

 

何かがあるんだろうけど

何が違うんだろ…🤔

 

 

観察は続く…

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】