MENU

我が家の本の選び方〜くもんのおすすめ図書〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

我が家は2週間に1回、図書館に通っています。

本を借りるときは「くもんのすいせん図書」から、いちは🌷とふたば🌱それぞれ2冊ずつ選ぶようにしています。

www.kumon.ne.jp

 

いちは🌷にどんな本を読み聞かせようかと検索して出会ったのがこの「くもんの推薦図書」でした。

自分で選ぶと好みやジャンルのバランスが悪い気がしていたので、年齢別にバランスよくセレクトされているのがいいなと思っています。

本格的に、図書館で本を借り始めたいちは🌷が年中のときから、少しずつ推薦されている本を借りるようになりました。

 

くもんの推薦図書以外は、いちは🌷とふたば🌱が好きな本を借りています。

 

 

最近いちは🌷は表紙が気に入り、ジュニア文庫みたいなちょっと絵が少ない本に挑戦するようになりました✨

ふたば🌱は、「ももんちゃん」を引き続き好きで、同じ作者の絵本を好んで借りています☺️

紙芝居も自分で選んで借りるようになったり、童話シリーズにハマっていますね。

 

 

2人とも今のところ本好きに成長しているみたいです🥰

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ