MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【3歳児】お気に入りの絵本〜ももんちゃん〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

今日は3歳児ふたば🌱が気に入っている絵本の紹介です✨

 

ももんちゃん あそぼう
 
多分知っている方も多いと思いますが
とよた かずひこさん作 
ももんちゃん あそぼうシリーズです✨
 
1年前くらいからずっと図書館で借りるくらい
ふたば🌱のお気に入りになっています!
 
図書館の赤ちゃんコーナーに行き
その中からふたば🌱は
このももんちゃんシリーズを
5冊くらい自分で選んでいます。
 
 
絵柄と読んでいる姿がかわいい
 
この絵本は1〜3歳向けなので
まず読みやすい✨
かわいいももんちゃんの絵柄も癒されています。
 
なにより、この絵本を
たどたどしくよむふたば🌱がかわいい😍
何回も読んでいるので
中身を覚えているふたば🌱
自分でページをめくり
読んでくれるんですが
そのたどたどしさと一生懸命さが
かわいい🩷
何回も動画でその姿を撮っています🎥
 
 
おんぶおんぶのももんちゃんが個人的に好き
 
何冊かありますが、私はこのシリーズ中で
特に「おんぶおんぶのももんちゃん」が好きです。
 
個人的にさぼてんさんが好きですね。
サボテンなのでチクチクしてるんです。
 
みんながももんちゃんに
おんぶしてもらってる中で
さぼてんさんのときだけはどうするのか…
 
みんなの個性を
うまく取り入れた解決法に
初めてよんだときに
なるほどー
と感心した覚えがあります✨
 

 
読み聞かせはいつまでできるのか…

 

1人読みができても読み聞かせは

できるだけ続けたいなと思っているけど

(いちは🌷は1人で読みたい

といって一緒によんでくれない😭)

いつまで読み聞かせできるかわからないので

今ある時間にたくさん

読み聞かせていきないなと思っています✨

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】