MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【新小2】偉人たちのやばいエピソードが記憶に残る「やばい日本史」

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

最近、いちは🌷が面白いといって良く読んでいる本。

ダイヤモンド社「やばい日本史」

 

 

本屋を徘徊している時に見つけたこの本は絵柄と題名に惹かれて購入しました。

 

 

 

偉人たちの「すごい」エピソードだけではなく、「やばい」エピソードも書かれていてます。

どっちかっていうと、この「やばい」エピソードの方が面白くて記憶に残りやすいなと思います。

 

この本でいちは🌷はジョン万次郎を覚えました。

ジョン万次郎は自分のおしっこを飲んだ人

 

まぴこさん(id:mapikotan)のところのさくらさんも愛読してる「ねこねこ日本史」✨

うちもふりがながついているジュニア版を持っています☺️

 

今のところ、学研の歴史漫画シリーズよりも

「やばい日本史」と「ねこねこ日本史」の方が楽しいみたいです。

 

 

いちは🌷がそのうち習う歴史で

 

「なんかその人、聞いたことある!」

 

と覚えていたらラッキー✌️っていう気持ちで少しずつ本棚に仕込んでおこうと思っています☺️

 

最後までお読みくださりありがとうございました☺️

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ