MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
グッドノートに保存して塾のプリント管理
【子育ての柱】「社会で生きていく力を身につける」これが我が家の子育ての柱

【爆弾アイス】シャトレーゼのボンボンアイスの食べ方を間違えると噴き出る!?

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

三語短文のお題に「ゴム」がでてきて、そういえば、子どものときにゴムに入った「爆弾アイス」があったなー🍦と思い出しました。

ぱぱ吉ともそんなのあったね〜なんて昔話をしていて懐かしいねと思いシャトレーゼで似たようなアイスをゲットしました。

 

シャトレーゼの「ボンボン」

シャトレーゼではボンボンといわれています。

チョコとバニラ味の2種類あります。

 

ボンボン

 

www.chateraise.co.jp

 

食べ方

食べ方ですが、ハサミで飛び出ている部分を切ります。

そして、切った部分に口をつけてちゅーと吸います!!

 

ゴムの部分をチョキンときる

 

 

開け方がパッケージの裏に書いています

溶け始めたら、アイスがだんだん吹き出してくるので早めに食べないといけません。

ゆっくり食べる子どもたちの手にはアイスがベッタリとつく😂

 

懐かしの爆弾アイスとは

私が思っていた爆弾アイスを調べてみると「爆弾キャンディ」という名前みたいでした。

昔は祭りや運動会のとき屋台で売っていましたね。

 

そして調べていくと、爆弾キャンディは岡山県のご当地アイスなんですね😳

知らなかったです!!

 

終わりに

シャトレーゼのボンボンは美味しかったです。

三語短文から、会話が広がりました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ