MENU

【小2】松江塾授業レポート〜2024/10/17〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

昨日あった小2松江塾授業レポートです。

 

 

ペナテスト

三語短文は、いつもどれにしようかなと授業が始まる前に選んでいます。

これにしようと即決することもあれば、どれもいまいちと悩んでいる週もありますね。

 

パズルの時間

今回は秘密の決まりボックスでしたね。

これ、したことある!!

最近取り組んだものに似た問題があったので、できてうれしそうでした。

 

かけ算

かけ算練習プリントでした。

よく間違える段があるので、引き続き音読練習必須です。

 

エルの問題

九九姉さん第三弾!!

今回は文もややこしいし計算が多く時間内には終わりませんでした💦

ご飯を食べて気を取り直して再チャレンジ。

 

まずは自分で解いて、その後、自分で口頭で一つずつ説明しながら再確認してもらいました。

そしてスタンプゲットしてホッと一息。

 

8枚プリント

難しいところがあった

苦戦したところがあったみたいで、要復習です。

 

終わりに

親単科を受講し始めてから、子どももよく頑張ってるんだよなと改めて思います。

松江塾の問題は、学校の授業よりも難しいので、いちは🌷にとってまだ自信がつかず緊張したりドキドキしたりすることも多いみたいです。

確かにプレッシャーと緊張感があります。

 

いちは🌷なりに乗り越えていけたらなと思っています。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ