MENU

【小2】松江塾授業レポ〜2024/10/10〜

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

遅くなりましたが、授業レポートです。

 

 

ペナテスト

今回のペナテストも頑張っていました。

ペナテストが早くできた人からできる脳トレに苦戦していました。

 

パズルの時間

文字を入れるパズルでした。

ひらめかず悩んでいるところもありましたが、最後には全部埋めることができて、隠れていた文字を見つけていました。

 

九九の音読

ついに答えが書いていない九九の音読でした。

少しずつ時間をかけてステップアップしていますね。

 

かけ算プリント

九九の意味を考える内容でした。

かける数が増えると、何個増えていくかみたいな感じでした。

 

エルの問題

またまた癖が強い九九姉さんの話でした。

久しぶりに、一回で正解できて嬉しそうでした。

 

8枚プリント

なんとか時間内に解くことができました。

頑張りました👏

 

終わりに

2年生に山場である九九。

ここ数回プリントからエルまで九九づくしです。

大事な単元なのでしばらく続くんだろうなと思っています。

いちは🌷は、九九姉さんが気に入っていて、真似をしています🤭

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【いちは🌷小2/ふたば🌱年少】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ