MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【松江塾入塾体験記④】小1から松江塾に入塾をきめた。ついに我が家も松江っ子。

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

前回からの続きです↓

kichipanda.hatenablog.com

kichipanda.hatenablog.com

kichipanda.hatenablog.com

 

松江塾の授業動画をみて

動画をもらって視聴し、驚いたことは

 

みんなそんなに笑って良いの!?

 

集団塾に行ったことのない私は

塾ってもっとシーンとしてて

真面目にガリゴリするイメージでした…

 

ほんと衝撃的な動画でしたね!

 

それでも、勉強の意義みたいな

根本の話もありや内容もわかりやすい!

 

 

低学年で思考力とか鍛えたいな〜

自学できるようになったら最高だな

思って調べていたら…

 

なんと!

小学生プレは対面のみ!!!!(←😱)

 

 

諦めてやっぱり小4あたりまで家庭学習かな

と考えていたところ

 

年明け

小学生低学年も

オンライン対応可能に‼️

 

と記事発見!!

 

キターーーーーーー‼️

 

もう自分の中では入塾決定‼️

 

(オンラインだから送迎ないし

ばったり塾の前とかでママ友に会って

教育ママのレッテル貼られることもないし!)

 

ぱぱ吉(旦那)に熱烈アピールし

子どもに入塾説明会の先生をみせ

こんな先生がいるよ!楽しそうね✨

 

 

ふーん。やってみようかな

 

と興味をもたせ

 

 

こうして、我が家も無事に

松江っ子になりました♪

 

 

松江塾に入塾して

入塾すると、LINE対応が素早いし

質問や悩み相談にも答えてくださって

モヤモヤ悩むことが多かった子どもの学習や

この先の成長についても知る機会が増え

よかったなと思います!

なんか、心強い師匠のもとに弟子入りした気分✨

 

ママブロガーさんたちのブログも

参考になることが多く

特に先輩松江塾ママさんたちのブログは

この先のことをイメージできる

貴重な場になっています😍

(私はコミュ力低めなので、実際に会うと、

絶対聞けないだろうなという情報などもあり

嬉しいです)

 

みなさま、ありがとうございます😊

 

 

 

 

これで松江塾入塾体験記シリーズは

終了です✨

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊