MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【ローラースケート】ツイスタースケートを買って練習開始!まずは立つことから始めよう。

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

いちは🌷は冬休みからローラースケートの練習を始めました✨

スケートに行きたい

じゃあ、まずは地面で滑れるようになってからね

という会話がきっかけで、次の冬休みまでにローラースケートを練習してスケートリンクで滑れるように備えることになりました。

 

 

トイザらスのツイスタースケートを購入

トイザらスでツイスタースケート🛼を購入しました。

特にどれを買おうか決めずにお店に行き、行った時期がクリスマスシーズンのせいでほぼ売りきれ状態の中選ぶことになってしまいました💦

数少ない選択肢から選んだのはこちら。

このスケート靴、タイヤを回すことができるのでローラースケートとインラインスケートの切り替えができてとっても便利でした✨

サイズ調節もできるので、長く使えそうだなと思っています。

あと、サイズ調整ができるおかげでふたば🌱にも使うことができるのでありがたいです✨

無事にスケート靴を購入したので、早速練習を始めました❗️

 

まずは立つことから始めよう

ローラースケートを履いて準備万端のいちは🌷

まずは立つことから始めました。

腰がガクガクしていてなかなかじっと立てませんでした。

まあ、初日なので慣れることの方が大事かなと思い無理せず練習は終了しました。

 

ペンギン歩きをしてみよう

ローラースケートの練習2日目。

なんとか立てるようになってきたいちは🌷。

次は歩く練習を始めました。

ペンギンのようによちよち歩く感じです。

とりあえず歩けるようになると移動ができるのでゆっくり歩く練習をしました。

 

滑ってみよう

ゆっくり歩けるようになったら本格的に滑る練習です。

足をハの字にして滑るんですが、なかなかバランスがとりにくく転んでばかります。

それでも、楽しいみたいなので転びながらそのうち滑れるようになるかなと見守っています。

当分滑れるのは先になりそうです😊💦

がんばれ👍いちは🌷

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ